作業の合間に石磨きしました。
200円で買った天然石(多分アメジスト)が、結構ガッツりと欠けてたので頑張って手磨き。
こんな感じなので、まず凹凸がほとんど無くなるまで荒削り。
その後ドンドン細かい番手の紙ヤスリに変えて削ると…

こんな感じになりました。
この艶を出すのに最後は15,000番のペーパー(というかシート)を使用。
結構大変な作業な上に、納得できるピカピカ具合にまだならない状態…
これからチョコチョコと練習していこう。
ちなみに手作業で削ってる作業の感じが、
凄くギターのナットの形成と感覚が似てて面白かった。
PR