京都 ホームページ制作 ネットショップ 緑茶とコーヒー 木石 忍者ブログ
3Bの人が色々と書くブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業の合間に石磨きしました。
200円で買った天然石(多分アメジスト)が、結構ガッツりと欠けてたので頑張って手磨き。


こんな感じなので、まず凹凸がほとんど無くなるまで荒削り。
その後ドンドン細かい番手の紙ヤスリに変えて削ると…


こんな感じになりました。
この艶を出すのに最後は15,000番のペーパー(というかシート)を使用。
結構大変な作業な上に、納得できるピカピカ具合にまだならない状態…
これからチョコチョコと練習していこう。

ちなみに手作業で削ってる作業の感じが、
凄くギターのナットの形成と感覚が似てて面白かった。
PR
プロフィール
HN:
3B
性別:
男性
自己紹介:
 相模原市で楽器の修理したり、
 ペンダント作ったり…な工房。

・楽器の修理
 弦楽器リペア 3B

・木と石のアクセサリー
 WOOD CRAFT 3B
twitter
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
"3B" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]